Hodomido Labo

top

毎日の運勢 2015年11月1日の占い
二十四節季...霜降(そうこう)
七十二候...霎時施(こさめ、ときどき、ふる)

上元の3日目
六儀は己

古典骨相から抜粋
【法令線占い】明治・大正の占いを楽しもう!

法令傳(ほうれいでん)

鼻の左右にある筋を法令といいます。

法令が深くて正しい人は先祖が正しいとされます。

法令が薄く浅い人は先祖が賤しいといいますがそうでもありません。

法令線がはじまりがしっかりとしていて左右に開いて筋が正しく深い人は大いに貴相と伝えられており官禄がそなわっておれば大いに発達し権威や名声を十分に発揮できます。

俗人なれども大いに立身し、又家業もまじめで心がこもっています。

法令の筋が口に近いと凶となり遠いと吉となります。

芸能ある者に法令がわるい場合は発達は難しく高名にならないと伝えられております。

婦人に法令あるのは夫を尅し、女性は法令は筋がないのが好いとされております。


法令のみで人の運命はわからないかもしれません。
でも、気になる法令線。


全12回連載として毎日更新してゆきます。


法令線

その4 先祖不運法令線

このように法令に筋がでている人は先祖の業を変えるとされます。
代々受け継ぐ業をお持ちで在る場合は跡継ぎには向いていない相であります。
または両親のどちらかが異なるとされる相です。

なにぶん親の譲りを請けずに別に家をおこすか養子に行く相となります。

法令線

思うにこの先祖の業を変えるとされるこの法令は、位置が小鼻からはじまっています。

小鼻からはじまる法令は孤独の相であります。
淋しい思いをしている人に多くある相です。

この小鼻の左右両方に法令が出ている場合はその人はとても辛い状態であると見ます。

先祖とうのは祖父母や親も含まれております。
家庭での不和により家を出るという意味での相になります。

ただし、この図の法令の相は良き法令と孤独の法令の二重になっており、孤独といえども家をでて成功となる相であります。
前回の発達高名法令線があり、更に孤独の法令線がある形状です。
前々回の損失多法令線とともに孤独の法令線があった場合は、家を出ても成功成さずとなります。

人相とは普段の顔の筋肉の動きにより作られます。
結果悪い人相となってしまって絶望するよりはできるだけ鏡に向かって笑顔を作る練習と顔のコリをほぐしてマッサージをするなどを心がけましょう。


毎日の運勢 暦は日神を択ぶ

11月に入りましたね。
暦では11月8日の立冬までまだ戌月となります。

本日は辛巳日となります。

2015年 月建10月

寒露〔寒露8日23時43分・土用の入り21日2時23分・霜降24日2時47分〕

8丁巳

寒露23:43
黄経195°
9戊午
10己未
11庚申

運勢結果
12辛酉

運勢結果
13壬戌

新月9:06
運勢結果
14癸亥

黄経200°
運勢結果
15甲子

運勢結果
16乙丑

運勢結果
17丙寅
18丁卯
19戊辰

黄経205°
20己巳
21庚午

上弦5:31
土旺2:23
黄経207°
22辛未

運勢結果
23壬申

運勢結果
24癸酉

霜降2:47
黄経210°
運勢結果
25甲戌
26乙亥
27丙子

満月21:05
運勢結果
28丁丑
29戊寅

黄経215°
法令線1
30己卯

法令線2
31庚辰

法令線3
11/1辛巳
11/2壬午
11/3癸未

下弦21:24
黄経220°
11/4甲申
11/5乙酉
11/6丙戌
11/7丁亥
_

11/1辛巳(かのとみ)

陰の金である辛
陰の火である十二支の巳(戊庚丙)
年柱:乙未
月柱:丙戌
日柱:辛巳

金というのは様々な種類があります。
鉱物というのはパワーストーンの本を読みましてもネットで検索しましても種類は沢山あります。
それぞれの性質というのは個々違いますし、出来上がる過程というのはさまざまです。

辛は人の手が加わった金であります。

金の五行は武器や攻撃性などの象意をもちます。
硬くて鋭い武器は庚としてとなり、柔らかくて加工しやすい金属は辛となります。

十二支の巳というのは火の五行であります。
陰の火である巳もまた加工された火であります。

火は金を尅します。
それは、火が金を変形させることができるからです。

熱により金は様々な形に変わります。
純粋な鉱物となり、鉄や金銀銅などになりさまざまな形に変えられます。

辛巳は金であるけれども、柔軟な金です。
順応性があり、適応能力もとても高い人が多いでしょう。
辛抱強くありますが、辛抱強さを過信してしまいます。
ほどよく、力加減を考慮しないと怨みつらみばかりが募ってしまい何処へ向けてよいかわからない状態となります。
我慢しているというのが気付かないタイプです。

▲topへ戻る

椿か夜の不思議探訪日記 相術(手相・人相・骨相)について 暦を読み解く記事である